2011年10月4日火曜日

Let It Be・・・3LDK生活

その店の楽屋も二人だと、やはり狭いし、
俺よりもちゃんと仕事出来るヤツも居たし、
また、お金稼ぎたくなって、寮つきの運送屋さんで働く事にした。

そのへんの流れが、どんな感じだったか、
夢のような、って言うか、夢ばかり見てたからとでも言うか、
どんな感じで進行していったか良く覚えてない(笑)が、
とにかく、店の居候的な生活から、脱出することが出来た。
まあ、店は店で、手伝ったりとかは、しながらという感じだけどね。

やっぱり、自分の自由に出来る「お金」と言うのも欲しかったし、
なかなかスムーズに、イメージどうりには動けない自分
と言うこともあったし、
普通に仕事するのも良いかな、ってなとこだね。

何ヶ月か働いて、(店はしょっちゅう顔出してたけどね・・)
借金もしたけど、部屋を借りた。
(家賃6万5千円ぐらいで、3LDKの良い部屋だったよ)

まあ、店で一緒に働いてたやつを呼んで、
そいつと俺と、・・・
なぜかそいつの彼女と3人暮らし。を始めた。

そいつも行き場のないヤツで(事情ありで・・)
だけど、彼女は居て、仕事は出来るヤツだった。

ちょっと妙な生活だったけど、いろんなヤツが寄ってくるし、
それなりに面白いこともあった。

店はそこから歩いても、そんなに遠くなかったから
よく行ってた。
友達のバンドとか、遠いトコから来てるやつらを泊めたり、
朝までその部屋で飲んだりして、面白かった。

線路沿いで、道路わきみたいな立地だったし、
空は横田の飛行機が飛んでたりしてて、
音なんか、ガンガン出したりしても、苦情も来なかった。

まあ、ただ、いろんなヤツが出入りして目立ってたかも・・(笑)

いかにもバンドマン風から、ヒッピー風から、
ジャンキー風までいたからね(笑)

そして、お店の方は、また新しいヤツが働き出してて、
そいつも面白いヤツだった。

鳥取からシンガーソングライター目指して出てきて、
そこにたどり着いたという、身長180センチ以上あって
元気な20歳のやつだった。

例によって、また住み込みと言うことだった。

最初の出会いは、お互い知らないモンで、ホトンド、喧嘩的だった。
俺が、店に来てた女の子に話しかけてたら、そいつが、
ただ、酔っ払いが絡んでると思ったらしく、「やめろー!」と
襟首つかんできた(身長180センチにつかまれてちょっとびっくり・・笑)

でも、話して、何とかわかってもらえて、それから仲良くなった。

「俺も、ここで住み込みで働いてたんだよ~!」とか言いながら
良く一緒に呑んだな~・・・・。

そいつが金無いのも良く分かるし、音楽の話とかしてると面白いし、
なんとなく息があってて、良く連れ出しては、呑んだり食ったり・・。
一緒に歌ったりギター弾いたりしてた。

けっこうオリジナル曲を持ってて、そいつの曲は俺は好きだったな~。
まあ、俺よりもギターはうまいし、歌も自身持って唄ってた。
一年、東京でやって、ダメだったら、田舎に帰るという
約束を親としてきたらしく、必死なようだった。
俺としても、応援したい気持ちにもあって付き合ってた。

正直、そんな長い期間ではなかったけど、
そいつとはいろんな思い出がある。
よく語り合ったな~・・・。

そいつはビートルズが好きだったんだよね。

  


12 件のコメント:

asa さんのコメント...

元気かい?

山根の結婚式以来だな

福生・かんちゃん・ストリートミュージシャンって、何気に検索したらたどり着いたよ


今日は酔っ払ってるから
またメール送るよ

誰だかわかるかい?



鳥取のasaだよ

utautai さんのコメント...

最近、ちょっと元気が昔程では無くなってしまってブログの更新も、パソコンの調子が悪かったりして、なかなか前へ行けない状態が続いてるよ。

でも、よく見つけてくれました。
かなり前の事だけど、つい最近の事のように覚えてるよ。

こんな出会いも面白いかも。
アサ。また、呑みたいね!

匿名 さんのコメント...

詩の唄えぬ歌唄いって
ミュージシャンやめたってことかい?

久々にかんちゃんの
♫ オリオン座 聴きたい気分なんだが

ありゃ~名曲だぜ

なんとなくだけど
唄えそうな気もするし・・・・・

元気でいりゃ、なによりだな

鳥取のasa

utautai さんのコメント...

歌も音楽も辞めるとか言うもんじゃ無いとおもう。
 何か気になる事があったり、飯の心配したり(笑)。女とうまくいかなかったり、とか
続き過ぎて、なかなか歌うとこまでテンション上がらなくて、少し休憩って感じかな。。。?

歌しか唄えない様な俺が、辞めたなんて言ったら、他に何にも出来ないからね。
本物の歌唄いになって、本物の唄を聴いてほしい。
だから、まだまだ修行中。
修行が、足らん!
せめて、死ぬ時は
歌唄いのカンでおさらばしたいと思ってるよ。

しかし良く覚えててくれたね。
asa、うれしいよ。
ありがとう。

匿名 さんのコメント...

先週末、20年ぶりにライブしたよ

相変わらずの弾き語りでな



上手い下手はともかく
昔の福生を思い出して、ガチャガチャと・・

楽しかったよ


最近書いた詩の、1フレーズがこれ



頑張らんでもええが
無理せんでもええが
夢を語って笑われても
自分らしくて、いいや



こんな感じでやってま~す


鳥取のasa

utautai さんのコメント...

おまえの詩、そして歌。好きだよ。

また、昔とは違った味が出てるんだろうな。?

どんどんやって欲しいな。

生で聞きたいよ。

匿名 さんのコメント...

ところで


かんちゃんは今、どこ住んでるの?



福生、牛浜
なんとか河原(京王線)
それとも、新潟の蒲原だっけ

一度、UZUの軽トラで行ったっけな


もし、東京なら
11月に行くと思うので
うまくしたら会えるかもよ


UZUあたりで飲めたらうれしいかも



そういえば かんちゃん
一度、鳥取に来たこともあったっけ


俺の友人の居酒屋で飲んで
俺が勤めていたホテルに泊まって・・・


俺、あのホテルの支配人になったんだぜ




今は、やめちゃったけど・・・




かんちゃん程ではないにしろ

俺の人生も、波乱万丈かな・・・なんてね



鳥取のASA

utautai さんのコメント...

マア、明日はどうなるか分からないからね。

 今をやってるしか無いもんね。

そーだな~。uzuあたりで、ゆっくり呑みながら話したいね。

来るときは、連絡して!

匿名 さんのコメント...

元気かい?


たまにUZUとか
飲みに行ったりしてるの

アパッチとか元気にしてるのかな





おれ


11月3・4日あたり東京に行くけど

都合がつけば会いたいね




飲むのはもちろん

UZUあたりでガチャガチャできたら




うれしいかも




鳥取のasa より

utautai さんのコメント...

11月の3,4日か、、

一番銭なさそうな時だな(笑)

なんとか、準備しとくよ。

連絡ちょうだい。楽しみにしてるよ。

匿名 さんのコメント...

ホームページ見てくれた?

たまろぐというブログで
ライブのことも紹介してるんだけど

ちなみに俺、赤瓦・ジュニーという名前で
出演してます



チケットは手売り

自分で企画し、出演者を募り
地域のイベントなんかとコラボしたりして

けっこう盛り上がってるぜ





まぁ、いろいろあろうけど

この言葉を、かんちゃんに贈るよ




今の自分は、過去の自分の結果

未来の自分は、今からつくることができる





鳥取のasaより

utautai さんのコメント...

あっちこっち手をだしててなかなかこのページに戻って来れなかったヨ。
もう一月遅れだけど、ホームページはみたけど、よく分からなかった。

それにしても、変なステージネーム(笑)!

ジュニーさん、その勢いで東京に進出して来てよ。!

言葉はもらったよ!!